▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
※2026年6月より安栄観光の送迎バスが減便となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
その他お知らせしたい事が多くなってきたので
【お知らせ一覧】 にまとめました。 ※2026年4月20日更新
特に初めて遊びなーらをご利用になる方はぜひ1度ご覧ください。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
6/3のログです。
今日は地元の中学生が授業の一環で体験ダイビングをする日でした。
元々午後からダイビングのご予約をいただいていましたが、体験ダイビングの人手が足りていないということだったので、ツアーは夕方からにしてもらい、体験ダイビングのお手伝いも行ってきました!!
学校行事なので顔が分かる写真をアップするのは控えますが、天気も海況も良く、透明度も台風後とは思えないくらい抜群!!
ダイビング後の飛び込み大会ももちろん大盛り上がりで、非常に楽しい1日だったと思います♪
西表島の海のすばらしさを少しでも感じてもらえると嬉しいですね( ̄ー ̄)
体験ダイビング終了後はサンセット&ナイトダイビングです。
日没前はニジハギの婚姻色を見たり、ニシキヤッコやナメラヤッコなどのヤッコ系、ミスジチョウチョウウオやシチセンチョウチョウウオなどのチョウチョウウオ系の動きをチェックします。
産卵などの決定的な瞬間を見ることはできませんでしたが、次回につながるダイビングになった気がします。
ナイトダイビングではずーーーっと探していたアンボイナガイをついに発見!!
船に上がった後も大興奮でしたね☆
明日はもう1つ狙っている生物を探しに行きましょう( ̄ー ̄)
台風6号(チャーミー)はようやく日本から離れていきましたが、皆様のお住まいの所は無事でしょうか?
今回は勢力こそそこまで強くありませんでしたが、雨の被害が大きく出ていますね。
台風に限った話ではありませんが、自然災害には気を付けてお過ごしください。
※これから西表に来られる方は【日焼け対策】をしっかりとお願いします。
前のブログ→『ビーチから潜ります』
次のブログ→『ハブクラゲにご注意ください』
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
1枚¥2,500で販売しています。
詳しくはこちらをご覧ください
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
風向:南
波高:2,0m
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
西表島ダイビングサービス 遊びなーら
〒907-1541
沖縄県八重山郡竹富町字上原870-255-3-1
TEL:080-6480-4623
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
〒907-1542 沖縄県 八重山郡 竹富町 字西表 1499-23 TEL:080-6480-4623