▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
お知らせしたい事が多くなってきたので
【お知らせ一覧】 にまとめました。 ※2025年4月18日更新
値上げについても記載されているのでぜひ1度ご覧ください。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
1/17~1/23のフィリピンツアーのログ、その3です。
今回は1/19、ダイビング2日目のログです。
この日は1番の目的だった『マラパスクア遠征』の日でした。
本当は1/20~1/21の2日間でマラパスクアに行く予定だったんですが、季節外れの台風1号の影響により1/20~1/21だとマラパスクアに行けない、もしくは行けたとしても帰ってこれない可能性があったので、急遽日程を繰り上げて1/19~1/20の2日間で行くことにした訳です。
急な予定変更に伴い、ダイビング&ホテルの手配など、衣さんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございます!!
マラパスクアに行くためには朝3時にお迎え、そこから約3時間の車移動をしてマヤ港へ。
更にマヤ港からバンカーボートに乗ってマラパスクアへ移動します。
この写真はマヤ港 → マラパスクアに行く時のバンカーボートを360度カメラで撮ってみたのですが、、なんとも面白い写真が撮れますね( ̄ー ̄)
マラパスクアが見えてきました。
島に着いたのは7時過ぎ、もうこの時点で結構大変なスケジュールです...(^_^;)
現地でお世話になるショップに到着。
他のお客様が到着するのを少し待ちます。
みんなが揃ったら沖に停めてあるバンカーボートへ。
バンカーボートまでは別の小船で移動します。
いざ出港!!
天気も良いし、波も穏やか。
今日も最高のコンディションです☆
目指すポイントは『キムド・ショール』。
って、すごい数の船が停まってますね...(^_^;)
すごい数のバンカーボートが停まっていますが、うまく隙間に入り込んでポイントに到着。
いよいよニタリ狙いのダイビングが始まります◎
エントリーしてすぐにニタリ登場!!
しかもかなり近い!!!
すごいなこのポイント( ̄ー ̄)
そこからは定期的に現れるニタリをひたすら撮り続けます。
この長いしっぽがかっこいいですよね♪
ニタリ以外にも面白い生物が見れるんです。
クマドリカエルアンコウ(黄色)もいたし・・・
ラインスポットフラッシャーも求愛してる!!
昨日よりベラの数も多く、そこら中で求愛してました。
ラポックスフェアリーラスもいます!!
求愛してる瞬間は撮れませんでしたが、、さすが人気ポイント!!
ワイドもマクロも非常に面白いポイントでした☆
ダイビング終了後はそのままマラパスクアに宿泊。
今回利用したホテルは『TEPANEE Beach Resort』です。
非常に人気のホテルらしく、なかなか予約も取りにくいんだとか。
部屋の中はもちろんキレイなんですが・・・
部屋の外にもソファがあったり、いたるところに南国の花が咲いてたりと、リゾート感満載な素敵なホテルでした☆
夕食まで少し時間があったので、ホテル周辺を散策します。
ビーチの目の前にダイビングショップ、ホテル、お土産屋、飲食店がズラリと並びます。
どこから見ても素敵な景色が続きます♪
段々と夕日も沈んでいき、どこで写真を撮ってもキレイです◎
これぞリゾート!!って感じですね。
ホテル併設のバーからは夕日が沈む景色も見れます♪
ここで一杯飲みながら夕日も堪能させていただきました。
夕食はホテルのすぐ下にある『Ristorante Angelina』。
何を食べても美味しくて最高でした♪
ただ、ほとんど写真撮っていなかったのが悔やまれます。
朝の早起き&長距離移動はかなり大変でしたが、ニタリもたっぷり見れて大満足な1日でした◎
明日も引き続きマラパスクアでのダイビングです( ̄ー ̄)
※だんだん北風が吹く日が増えてきます。これから西表に来られる方は【日焼け対策】と【防寒対策】をしっかりとお願いします。
前のブログ→『フィリピンツアー その2』
次のブログ→『フィリピンツアー その4』
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
1枚¥2,500で販売しています。
詳しくはこちらをご覧ください
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
各種クレジットカード、電子決済、QRコード決済が可能になりました。
詳しくはこちらをご覧ください
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
【フィリピンの気候】
天気:晴れ
気温:31℃
水温:26~27℃
風向:北東
波高:1,5m
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
〒907-1542 沖縄県 八重山郡 竹富町 字西表 1499-23 TEL:080-6480-4623