▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
※2026年6月より安栄観光の送迎バスが減便となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
その他お知らせしたい事が多くなってきたので
【お知らせ一覧】 にまとめました。 ※2026年4月20日更新
特に初めて遊びなーらをご利用になる方はぜひ1度ご覧ください。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
4/28のログです。
昨日に続き、今日も天気良し、風も弱い、波も穏やかの3拍子揃ったベタ凪Dayでした☆
外洋ポイントも行ける1日でしたが、リクエストは『汽水域』だったので、のんびりマクロダイビングをしてきました!!
エントリー早々、ナポレオンygを発見しちゃいました!!
今まで見た中で1番小さい子です♪
めちゃめちゃ可愛いので、これから遊びに来る方にもぜひ見ていただきたいですね。
イシガキカエルウオygも出始めました◎
幼魚がたくさん出て非常に嬉しい( ̄ー ̄)
アカメハゼの幼魚も出てます!!
このサイズでも目が赤いのが特徴です。
ギンガハゼのグレー&黄色の異色ペア。
これが見れる所は必ずチェックします!!
黄色サンゴハゼがなにやら怪しい動きをしてました。
これから卵を産むところなのかな?
バリバリ婚姻色を出してるオヨギイソハゼ。
汽水域ならそこら中で見れるハゼですが、婚姻色が出てるのはなかなか珍しいので、ぜひカメラを向けてみてください☆
ミヤコイシモチygもうじゃうじゃ出てきてます。
汽水域で小さい子を見つけると『マンジュウイシモチygが混ざってないかな?』と思ってしまいます...(^_^;)
ソラスズメダイspの幼魚もいましたが、まだまだ数は少ないです。
スズメダイの幼魚はこれからどんどん増えてくるはず!!
ダンダラスズメダイygはたくさん出てます!!
ただ、今まで紹介してきた魚と見れるエリアが違うので、1本で全部見るのは難しいです。
通常エリアと幼魚エリアの2本に分けて潜るようにしましょう。
ハタタテギンポygの正面顔。
幼魚がたくさんいて、撮るネタが多くて嬉しいです( ̄ー ̄)
Tさん、2日間ありがとうございました。
ぜひまた遊びにいらしてください。
※まだまだ北風が吹く日が多いです。これから西表に来られる方は【日焼け対策】と【防寒対策】をしっかりとお願いします。
前のブログ→『ピカチュー4個体!!』
次のブログ→『明日から忙しくなります...』
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
1枚¥2,500で販売しています。
詳しくはこちらをご覧ください
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
天気:晴れ
気温:28℃
水温:25~26℃
風向:西
波高:1,0m
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
西表島ダイビングサービス 遊びなーら
〒907-1541
沖縄県八重山郡竹富町字上原870-255-3-1
TEL:080-6480-4623
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
〒907-1542 沖縄県 八重山郡 竹富町 字西表 1499-23 TEL:080-6480-4623