今日もゲストSさんとマンツーマンで潜ってきました!!
「お盆なのにマンツーマンって大丈夫か!?」とSさんにも言われましたが・・・こればっかりは仕方ないです。
台風の影響がなければもう少し賑やかだったんですけどね...(^_^;)
さて、今日は見たいもの・撮りたいものを狙いに行くダイビングでした。
1本目はトウアカクマノミをキレイに撮りたい!というリクエストだったのでみだら浜へ。
ちょっとうねりはありますが、透明度は抜群!!
がっちりワイドで撮って頂きました☆
2本目はウミウシとフリソデエビ狙いで「サバ崎・Gスポット」へ。
残念ながらフリソデエビは見つかりませんでしたが、ウミウシはちらほら出てきました。
写真のトウモンウミコチョウをはじめ、キヌエラウミウシ、トウアカミドリガイ、タスジミドリガイなど、1センチ未満の極小ウミウシをご紹介。
しかし、これでも数は少なめでしたね・・・。台風通過後だったのが影響してるのかな!?
今日もダイビングは2本でおしまいにして、お昼ごはんを食べた後はちょっとだけスキンダイビングも。
Sさんが「ロングフィンを買いたい!」と言ってたので、買う前のお試しとして僕のロングフィンを使ってもらいました。
ロングフィンは使いこなせれば推進力もあるのでオススメですが、負担も大きいので合わないという方もいます。
今回使って頂いたフィンはSさんにもすごく合ってたようで、スキンダイビングをした直後に「すごい進むね~!!」とかなり好感触♪
これなら購入してもバッチリ遊べそうですね☆
2日間ありがとうございました!!
また機会を見つけて遊びにいらして下さい。
明日は1日お休みですが、台風10号の進路によっては本州の飛行機が飛ばない可能性もあるんだよなぁ・・・。
お願いだから飛行機飛んで下さい!!!!!
*******************
天気:晴れ 時々 雨
気温:31℃
水温:29~30℃
風向き:北西
波高:2,0m → 2,5m
*******************
西表島ダイビングサービス 遊びなーら
〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表1499-23
TEL:080-6480-4623
*******************
〒907-1542 沖縄県 八重山郡 竹富町 字西表 1499-23 TEL:080-6480-4623